平成22年5月19日水曜日

国に誕生日おめでとう!

5月17日はノルウェーの法律の記念日。日本に住んでた時はノルウェーとしての愛をなんだか分かるようになって、今年の5月17は絶対お祝いしたいと思った!
実際には、最近彼氏(もと彼?)との問題があって、あまり元気が出ないけど、絶対楽しみたいと思ってて、考えないようにした。
伝統的のドレスのBunad(ブーナド)が持ってないので、服はロリータ系にした!
ベスト・フレンドのリーネとマッチングにした☆★
白黒の私たち♪
今年はオスロに行くことにした。。。ノルウェーの人口の全体も来た感じだった。w
日本人にはあまり凄く見えないかもしれないけど、オスロには普通にこんなに人いないよ!
お姫的な髪の毛だね。私もした~い!
5月の17にはどこでもパレードがある。ブラスバンドは国についての曲をして、小学生が旗を持ってて、歌を歌う。
子供の時に私もやったね。最初には凄く強く歌ってて、旗を頭の上で持ってたけど、子供だったからすぐ疲れてきて、帰りたくなった。笑。でも学校のことだったから帰れるわけないよね。
その時には‘何で大人たちは私たちの事分かってくれないの??‘って考えたけど、やっぱり今は私もパレードする子供の辛さを全然考えない。可愛いい!しか考えないかも。w
ブーナドです!きれいと思うけど、凄く高いよ!しかも、場所によって違うから、私が生まれた市のはあまりきれいじゃないよ↓↓
ノルウェーはきれいな女で有名とのは普通に賛成できないけど、これを見たら分かるよ!何で毎日こんなにいいおしゃれしないのかな。
子供も可愛いぃぃ!
この人すっごいきれいじゃない?!なにか感動するほどきれいと思った。w
これもかっこいいじゃん!ノルウェーの誕生日を祝いのしかたは色々あるねっ☆
ブラスバンドと小学生もいるけど、小学生のブラスバンドもいっぱいいる。子供なのにけっこう上手いよ。
リーネちゃんです!最近ちょういいカメラ買ってて、ちょっと羨ましいねぇ。
ノルウェーの王様でございます!
誰が誰か分からないけど。w
王様より、これ見よう↓
カ☆ワ★イ☆い!!
王様を見たし、パレードも見て満足した。だから人が多くない場所に行って、ゆっくりした。
リーネとアサキは美味しそうにアイスを食べた♪
ノルウェーの誕生日にはこれ食べなきゃいけない伝統がある↓
・アイス
・ホットドッグ
・ワッフル
全部食べたよ!
普通にはケーキも食べるけど、ケーキが大好きのに、幸せな時間にしか食べる気がない。。。
ホットドッグは公園に行って、バーベキューして食べた!
実際にはホットドッグが好きじゃない私は、ソーセージを黒くして、ポテトケーキにいれて、ケチャップとマスタードをいっぱいついて、オニオンとかも入れて食べる。w
ホットドッグの味がなくなるよ^-^b
ジュリエは5月17日似合う★☆!こんなにいい友達いないと、私は生きていけないかもしれない。
他の友達も色々来てくれて、楽しかった。天気も悪くなかったし、文句は言えないね。
ニルスという人はこれを持ってきた。日本語で何というか分からないけど、皆遊んでみた!私も乗ってみたけど、思った通りにあまりできなかった。笑
友達のおかげで楽しい日になった!皆ありがとう!
そして、アサキは就活病のことを教えてくれて、こっと慰めになったかも。どうなるか分からないけど、考える時間は今じゃないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿